のんびりいこう・ウラブログ

子育て以外のモロモロの事や、日々思うことなど、「のんびりいこう」ではちょっと書ききれない気持ちなどの記録

2019-01-01から1年間の記事一覧

痛い出費

結婚してから十数年。 少しずつ、当初購入した家電も寿命を迎えて交換してきましたが、ずーっと頑張ってきた電子レンジとエアコンがほぼ同時にお亡くなりに!(´Д` ) 今年の夏は、色々イベントが予定されていて、その為に節約生活をしていたのに、どちらも買…

かかりつけ医を持とう!

病院で相談員をしていて学んだ事。 普段からきちんと自分の体調を理解してくれている、信頼できるかかりつけのお医者さんを見つけておく大切さ。 そして、お医者さんとしっかりコミュニケーションを取り続ける大切さ。 病院の相談員をするまでは、お医者さん…

年末年始

新年、明けました。 試験もなくなったし、何事もなければ転職の予定もないので、家族孝行できる年になりました。 下の怪獣が小学校に上がるまでは、次の動きはする予定はないので、落ち着いて生活できる予定です。 かなり忙しい職場だし、シフト制で土曜日も…

子どもの支援

社会福祉士を取って、仕事として目指しているのは「成年後見」なので、支援の対象は大人になります。 そのために選んだ今の就職先は、「物忘れ外来」のある病院。主な診療科目が「神経内科」というものなので、もちろん、若い方もいらっしゃいますが、地域性…