のんびりいこう・ウラブログ

子育て以外のモロモロの事や、日々思うことなど、「のんびりいこう」ではちょっと書ききれない気持ちなどの記録

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お名前決定

おなかのおチビの名前が決まりました! 「尚紘」君です。 私的には初め、「しょう」とか「りゅう」とかそういう「イマドキ」な感じで始まる名前で、字画が大吉になるような名前がいいなぁ、と考えてました。次には、「伊」という字が気に入って(この字、意…

化粧品 その2

化粧品2つ目は、美白です。若いころの日焼けのせいで、私のホホにはそばかすのようなシミがたくさん・・・。妊娠してから、それがなんだかくっきりしてきたような・・・。悲しいです。 本来、シミはレーザー治療とかでないと消えないらしいのですが、最近の…

ニューパソコン

前のパソコンが調子が悪くなってしまったため、急きょ購入したパソコン。 ビスタからいきなり8だったのでどうなることかと思いましたが、案外何とかなるものです。 前のは、NECの15.6インチでしたが、今回は、産後に実家に持っていったり、モバイルでも使え…

性別判明!

四週間ぶりの検診。今日は、朝一だったので、和くん念願の見学。初めてエコー検査を見ることが出来ました。先生に、初めてなんだというと、いつもより丁寧に説明してくれ、性別も判明!100%ではないけど、とは言われたけど、素人目にもはっきり、可愛いおち…