のんびりいこう・ウラブログ

子育て以外のモロモロの事や、日々思うことなど、「のんびりいこう」ではちょっと書ききれない気持ちなどの記録

2013-01-01から1年間の記事一覧

3人目は無理

とうとう、私の一ヶ月検診も終わって自宅に戻ってきました。なんだかもう、環境も気持ちも全てガタガタでどうしようもない状態になってます。私は、すぐ近所に実家があるし、相方もとても理解が有って協力的。(仕事で帰りが遅いから実際の作業はできないけ…

ワガママなんだよね…

出産から、早三週間が過ぎた、というかまだ三週間しかたっていないというべきか…尚は、深夜の寝かしつけに2時間位掛かるのに、40〜50分で起きてしまうので、夜は殆ど眠れません。昼間は割とよく眠るから、その間に私も寝る感じ。今日は、朋を保育園に送り出…

産後鬱?

出産から早二週間。退院して、実家のお世話になり始めて一週間がすぎました。最初の頃は、張り切って朋のお世話をしてくれていたおじいちゃん。心配していた通り、疲れが溜まってしまい、かなりの不機嫌状態に…実の親なのに、かなり気を使います。28年間一緒…

化粧品報告

化粧品ジプシーを相変わらず続けています。 今回は「アユーラ」。これは、独身時代に何度か使っていたので今更お試しするのもどうかと思ったのですが、好きだった化粧品だし、現品買うよりは安いしで購入、 買ったのは「美白」のシリーズ。美容液1本でOK…

生まれない~

予定日まで後5日。 前回の検診ですでに3,100グラムを超えているので、本当にのこのままだと3,400グラムぐらいになりそう・・・。 今週に入ったあたりから、股関節の痛みも強くなってきてはいるけど、朋の時にあったおしるしもないし・・・。それに前回のと…

ついてない一日・・・

今日は、産婦人科の検診と朋の病院のダブル病院の日。 朝、朋をせかして保育園へ出かけようとしたら、カバンがからiPodがポロリと落ちて、液晶画面にひびが!!!ショックで一瞬動けなくなりそうだったけど、病院の時間もあるし何とか気を取り直して出発。 …

産休一日目

本日から、産休に入りました! でも、生活のリズムをあまり崩したくないので、朝はいつも通り5時起き。 天気予報で、雨は降らないとのことだったので、とりあえずカーテン3枚を洗濯して、食事の下ごしらえをして・・・。なんだか会社に行っていたときと同…

アンプルール

今度のお試しセットは「アンプルール」です。 シミを消す薬として皮膚科でも処方されることがある「ハイドロキノン」という成分が配合されている、現物を買うと1万円を超すかなり期待のできる美白化粧品です。 すでにできてしまっているシミを消すことができ…

化粧品報告とちょっとショックなこと

シミ対策の化粧品・デルメッド。 夜だけにケチケチと使ってますが、それだけでも結構シミが薄くなってきたかも??という気がします。まぁ、今年は日中の日焼け対策もしっかりしていたので、その効果も合わせて、ということではあるのでしょうが・・・。 も…

お名前決定

おなかのおチビの名前が決まりました! 「尚紘」君です。 私的には初め、「しょう」とか「りゅう」とかそういう「イマドキ」な感じで始まる名前で、字画が大吉になるような名前がいいなぁ、と考えてました。次には、「伊」という字が気に入って(この字、意…

化粧品 その2

化粧品2つ目は、美白です。若いころの日焼けのせいで、私のホホにはそばかすのようなシミがたくさん・・・。妊娠してから、それがなんだかくっきりしてきたような・・・。悲しいです。 本来、シミはレーザー治療とかでないと消えないらしいのですが、最近の…

ニューパソコン

前のパソコンが調子が悪くなってしまったため、急きょ購入したパソコン。 ビスタからいきなり8だったのでどうなることかと思いましたが、案外何とかなるものです。 前のは、NECの15.6インチでしたが、今回は、産後に実家に持っていったり、モバイルでも使え…

性別判明!

四週間ぶりの検診。今日は、朝一だったので、和くん念願の見学。初めてエコー検査を見ることが出来ました。先生に、初めてなんだというと、いつもより丁寧に説明してくれ、性別も判明!100%ではないけど、とは言われたけど、素人目にもはっきり、可愛いおち…

ビーグレンの感想

先週から使い始めた、ビーグレンの毛穴対策化粧品。 1週間分しかないし・・・とケチケチと夜だけの使用をしていましたが、それでも結構な効果を感じました!! さすがにこの短期間では、長年かけて毛穴パックなどで大きくしてしまった、鼻のクレーターにはあ…

美容対策

二人目を授かってから、悪阻やら何やらで余裕のない日々を過ごしていて、ある日、何気なく鏡を見てビックリ!毛穴はたるんでるし、シミは濃く数も増えてるしで、情けない程酷い顔!いくらあまり美容に手をかけない面倒くさがりやの私でも、これはないだろう…

育休3年

安部内閣になってから、「女性の社会参加をもっと活発に」ということで、待機児童を減らすために保育所を増やそうとか色々頑張ってくれているのはとてもうれしいことではあるのだけど、「育休3年」については、個人的にちょっと疑問がある。 私も働いている…

将来の目標

お父さんの跡を継ぎたくて目指し始めた行政書士。気合と、根性が足りなくて、いつもあと少しの点差で合格できない。今年は絶対受かりたいと思っていたけど、試験日が出産予定日の一週間前じゃ、流石に無理だろうと断念。でも、色々考えて、新たな目標ができ…

教育について

相方が借りてきた本日。面白そうな題名だったので、読んでみました。内容は、フィンランドの教育内容の紹介をツラツラ書き連ねている部分が多くて、ややつまらないのだけど、羨ましいと思ったのは、本気で「時代に則した本当に必要な教育」を考え、実践をし…