のんびりいこう・ウラブログ

子育て以外のモロモロの事や、日々思うことなど、「のんびりいこう」ではちょっと書ききれない気持ちなどの記録

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

楽にするための工夫を考えて…

家事の中で、最も苦手なのはお料理。でも、相方が家系的に高血圧になりやすいし、私自身、出来合いのものが余り好きではありません。それでも、夫婦二人の時は結構手抜きをしていましたが、三歳の子供がいるとなるとそれもできません。今は、とにかく体力が…

子育て

相変わらず、気分は乱高下でヘロヘロな毎日ですが、カレンダーを見て少し驚きました。尚を産んでからもう随分長い時間がたったような気がしていたのに、まだ2ヶ月経っていません!産休期間すらまだ終わって無いのだと。生活や体調が落ち着いてくると言われて…

新年、活動開始

今年の年末年始休暇は、9連休と長くて、その間、相方の献身的なサポートがあったおかげで随分助かりましたが、それも終わってしまいました…。今日からはまた、1人で頑張らなければなりません。朋の事、義理の両親の事でまた私が情緒不安定になった上に、乳腺…

新年あけました

とうとう2014年になりました。今年は9連休で、休み中は相方が夜の寝かしつけなどを助けてくれているので、随分楽です。昨年は、妊娠.出産とバタバタでしたが、今年はどうなるかな。とりあえず、目標というか私の課題は、もっと大らかな気持ちになり、割り切…