のんびりいこう・ウラブログ

子育て以外のモロモロの事や、日々思うことなど、「のんびりいこう」ではちょっと書ききれない気持ちなどの記録

頑張ってます•

 
育休が終わって仕事復帰して早2か月・・・。
なんだか復帰前より仕事量が増えていて結構大変ですが、家にこもっているよりは気持ち的には楽です。
でも、体力は確実におちていて、自分で思っているより疲れが溜まっているみたい・・・。
 
育休中に、介護職員初任者研修を受け、通信講座で介護事務の勉強をして、無事両方資格を取ることができました!
 
f:id:tareeri77:20141218223509j:plain
 
次の本命はやっぱり来年秋の行政書士
の前に、家の近くで仕事を見つけたくて現在就職活動中。
でも、子供のために近くで働きたい、というのが一番の目的なので、「土日祝日は休む、夜勤も残業もできない、勤務時間は保育園のお迎えに間に合う時間」とわがまま言いたい放題で探しているので、当たり前のように仕事は見つからず・・・。福祉業界は、夜勤か土日祝日勤務のどちらかができないと、一気に狭き門になるようです。やりたい、という気持ちは強いけど、そのために子供を犠牲にするのでは何のために頑張っているのかわからなくなってしまうので、ここはもう妥協せずに、「それでもいいよ」と言ってくれる職場を辛抱強く探すしかありません。
とにかく、40歳・朋華が小学校にあがるまでにはなんとか夢を叶えたい!
精神的にも身体的にもかなりしんどいですが、頑張ろうと思います。