のんびりいこう・ウラブログ

子育て以外のモロモロの事や、日々思うことなど、「のんびりいこう」ではちょっと書ききれない気持ちなどの記録

ビーグレンの感想

先週から使い始めた、ビーグレンの毛穴対策化粧品。

1週間分しかないし・・・とケチケチと夜だけの使用をしていましたが、それでも結構な効果を感じました!!

さすがにこの短期間では、長年かけて毛穴パックなどで大きくしてしまった、鼻のクレーターにはあまり変化はありませんでしたが、ほっぺたの加齢によるタルミ毛穴は確実に小さくなった感じ。

 

私は、割と肌が弱い方なので、正直外国の化粧品は心配だったのですが、その点は全く問題なし。肌荒れ等はありませんでした。

 

洗顔フォームは、説明にも「あまり泡立ちません」とあった通り、泡立てネットを使っても、私好みのフワフワにはならず・・・。その点はちょっと悲しいのですが、でも、優しい洗い心地で、一応ちゃんと汚れは落ちている模様。薄化粧なら、ダブル洗顔不要とありましたが、化粧をしているときは、心配でダブル洗顔してしまいました。

 

化粧水は、至って普通。

 

面白いのは、2番目に使う、Cセラム。手にとって顔に乗せた途端に「なんだか熱い??」と感じるのです。初めて使ったときは、「これはまずいかも?ピリピリの肌荒れにつながるのでは?」と焦りましたが、落ち着いて様子を見たところ問題なし。

続けて使っても大丈夫でした。

 

最後におまけでもらったモイスチャライジングゲルをしっかり押し込むと、肌がピンっと張る感じ。しかも触るとしっとりモチモチ。これは、ドラッグストアの安物クリームではなかった感触です。

 

やはり、医療レベルの技術を使っている、元のお値段もしっかりした化粧品は違うなぁ、と感心しました。

 

これから、まだまだ色々試したい化粧品があるので保留ではありますが、この使い心地なら、ちょっと奮発して頑張ってもいいなぁ、と感じる化粧品でした。

 

さて、次はホワイトニングの化粧品。楽しみです。