のんびりいこう・ウラブログ

子育て以外のモロモロの事や、日々思うことなど、「のんびりいこう」ではちょっと書ききれない気持ちなどの記録

ニューパソコン

前のパソコンが調子が悪くなってしまったため、急きょ購入したパソコン。
ビスタからいきなり8だったのでどうなることかと思いましたが、案外何とかなるものです。
 
f:id:tareeri77:20130818223839j:plain
前のは、NECの15.6インチでしたが、今回は、産後に実家に持っていったり、モバイルでも使えるように少々小さ目です。でも、会社のパソコンよりちょっと小さい、という感覚なので、それほど不便は感じません。
ようやっとバックアップデータや家計簿ソフトなど環境が整ってきてヤレヤレです。
あれやこれやでかかった費用は5万位・・・。痛い出費ではありましたが、今は「国産がいい」とかこだわりを捨てれば、本当に安くノートが買えるようになったのですね~。びっくりです。ちゃんとタッチスクリーンも使えるし。
 
まだまだ8についてはわからないことだらけで、全然使えこなせていませんが、これからちょっとずつ調べて快適PCにしていこうと思います。