のんびりいこう・ウラブログ

子育て以外のモロモロの事や、日々思うことなど、「のんびりいこう」ではちょっと書ききれない気持ちなどの記録

ついてない一日・・・

今日は、産婦人科の検診と朋の病院のダブル病院の日。

 

朝、朋をせかして保育園へ出かけようとしたら、カバンがからiPodがポロリと落ちて、液晶画面にひびが!!!ショックで一瞬動けなくなりそうだったけど、病院の時間もあるし何とか気を取り直して出発。

後でじっくり見たけど、結構ひどいことに・・・。一応すべての機能は使えるけど・・・。これから、出産でお金がかかるのに買い替える余裕はなさそうなので、とりあえずこれで我慢するしかない、と泣いていたら、夕方さらにショックなことが。

 

夕方、朋を耳鼻科へ。金曜日はいつも混んでいるし、明日は台風だからきっとすごいだろうなぁ、と思いながら駐車場へ入ろうとしたら、案の定満車。他の車にぶつけないようにと慎重に運転していたはずが、「がりがり!」と嫌な音が。なんと、歩道の街路樹に左前の部分をぶつけてしまい、バンパーはひどくへこみ、ライトも取れる惨事になってしまいました・・・。

これでもう、私のイライラは最高潮に。

病院は1時間半もかかって夕飯は遅くなるし、これからかかる修理代のことで頭が痛いところへ朋のイヤイヤが重なり、必要以上に朋に厳しく接してしまって自己嫌悪。

 

はぁ・・・。やっと生産期に入ったというのに・・・。

なんだか気持ちは最悪です。