のんびりいこう・ウラブログ

子育て以外のモロモロの事や、日々思うことなど、「のんびりいこう」ではちょっと書ききれない気持ちなどの記録

産休一日目

 

本日から、産休に入りました!

でも、生活のリズムをあまり崩したくないので、朝はいつも通り5時起き。

天気予報で、雨は降らないとのことだったので、とりあえずカーテン3枚を洗濯して、食事の下ごしらえをして・・・。なんだか会社に行っていたときと同じペースです。

でも、保育園は朋とのんびり歩いて登所。朋は嬉しそうにしてくれていました。

 

その後は、ずっと気になっていた台所の大理石をクレンザーで研磨!ピカピカになりました。やっぱり拭くだけより磨いたほうがきれいになります。雑巾も黒くなるほど汚れていました・・・。

 

ちょっと休憩した後は車でLOFTへ!来年の手帳と和と私の傘を購入。やはり一人だとゆっくりしっかりいろんなものを見ることができてよいです♪

 

散々迷って、見た目がかなりプリプリな感じの手帳に。でも、中身はちゃんと目標管理もできるし、割と充実しています。今回は、尚の育児記録取りたいと思って、かなり迷いました。

f:id:tareeri77:20131007231222j:plain

傘も、グラスファイバーの上部なものを購入できたし。疲れたけど大満足な買い物ができました。

帰宅するともう1時!!慌ててお昼を食べてちょっと休んで、残っている家事を片づけたら、もうお迎えのお時間・・・。

 

産休一日目はバタバタと過ぎ去ってしまいました。

 

明日は、窓掃除と、ちょっとだけでも書類の整理ができるといいな。

出産まで、どれくらいやりたいことができるかわからないけど、頑張ろう!!