のんびりいこう・ウラブログ

子育て以外のモロモロの事や、日々思うことなど、「のんびりいこう」ではちょっと書ききれない気持ちなどの記録

子育て本

図書館で、「くじけない男の子の育て方」という本を見つけました。

最近、ムスコを叱ってばかりで泣かせてばかりいるので反省するために、精神的に強い子にするためのヒントになればと借りてきました。

が。

まぁ、最終的には、たしかに色んな面でくじけない子にするには、という話になるのですが、途中は、「男の子はそういうものだから、ママ、くじけるな!諦めてその状況を受け入れて!」という雰囲気の内容でかなり笑えました。

そうかぁ、悩んでたけど、男の子は仕方ないのねー、と。

 

f:id:tareeri77:20180815200756j:image

男の子。

母には異星人で怪獣で理解不能な生き物!でも、なんだか笑っちゃうかわいさがある。

そうなのねー、そういうものなのね!

諦めて頑張って付き合っていこうと思います!