のんびりいこう・ウラブログ

子育て以外のモロモロの事や、日々思うことなど、「のんびりいこう」ではちょっと書ききれない気持ちなどの記録

新年あけました

とうとう2014年になりました。

今年は9連休で、休み中は相方が夜の寝かしつけなどを助けてくれているので、随分楽です。

昨年は、妊娠.出産とバタバタでしたが、今年はどうなるかな。

とりあえず、目標というか私の課題は、もっと大らかな気持ちになり、割り切りと諦めることを身につけること。今の自分の性格では、自分で自分を苦しめるだけだし、周りにも負担。かなりの損をしてることは自分でもわかってます。
過去のことは、諦めて許して、今の生活のために歩み寄ること。
なんでも完璧にしようとしないで、状況が許す範囲でお金を掛けてでも手抜きをすること。
これが第一の課題です。

自分で自分を不幸せにしない!そして、2人の子と相方を大事にすること。

頑張ります。