のんびりいこう・ウラブログ

子育て以外のモロモロの事や、日々思うことなど、「のんびりいこう」ではちょっと書ききれない気持ちなどの記録

化粧品報告とちょっとショックなこと

シミ対策の化粧品・デルメッド。

夜だけにケチケチと使ってますが、それだけでも結構シミが薄くなってきたかも??という気がします。まぁ、今年は日中の日焼け対策もしっかりしていたので、その効果も合わせて、ということではあるのでしょうが・・・。

もし、初めからシミのない肌であったなら、きっとものすごく満足のいく商品になるのかな、という気がしました。

 

次は何を試そうか、いろいろ思案中です。

 

そして、先日、ちょっとショックというかびっくりすることがありました。

大学時代によく読んでいた「原田宗徳」という作家さんが、なんと覚せい剤で捕まったというのです。ノリのいいエッセイが好きだったのに・・・。最近はあまり読んでいなかったものの、好きだった作家さんが犯罪者になってしまうのは残念です。

そして、さらにびっくりなことに、このところはまっている「原田マハ」さんという作家さんが、この人の妹であることをこのニュースで知りました。原田マハさんは、旦那も好きで、今二人でせっせと図書館で読んでいます。「原田」なんていう姓はいくらでもいるので、まさか兄妹だとは夢にも思わず・・・。お兄さんが大変なことになってしまって、お気の毒です・・・。

 

さて、出産予定日まであと56日。産休まで後9回出社という状況になりました。

そろそろ本気で出産準備をしなくては、と少々焦りだし、必要なものの準備や買い物もし始めました。

 

9か月に入って、いよいよ、という気持ち。このまま何事もなく、元気な赤ちゃんを産めるよう、頑張っていきたいなぁ。とりあえず、早く無事に産休に入りたいなぁ。と毎日カレンダーを眺める、今日のこの頃です。