のんびりいこう・ウラブログ

子育て以外のモロモロの事や、日々思うことなど、「のんびりいこう」ではちょっと書ききれない気持ちなどの記録

将来の目標

お父さんの跡を継ぎたくて目指し始めた行政書士
気合と、根性が足りなくて、いつもあと少しの点差で合格できない。
今年は絶対受かりたいと思っていたけど、試験日が出産予定日の一週間前じゃ、流石に無理だろうと断念。
でも、色々考えて、新たな目標ができた。
まず、後見人の仕事するなら、介護福祉の知識と技術は役にたつだろう、ということで、介護職員初任者の講習を受けよう!最近制度が変わって、実際の施設での実習がなくなって、代わりに筆記試験になった。一般的には、取りにくくなったということで、費用も高くなったみたいだけど、働いている身には逆。実習がないのはありがたい。介護は親の為にもなるし、一石二鳥!介護事務も取れたらとる。
後は、独立した時の為に、簿記。
お金の、知識の為にFP。
産休・育休中に頑張って、来年の試験では行政書士

で、福祉にもお金にも強い、トータルコンサルができる後見人になりたい!

これが私の目標。

頑張るぞ!